2009年1月1日木曜日

2009年を迎えるにあたって

あけましておめでとうございます。
初めましての方々、はじめまして。
お知り合いなら、こんにちは、といったところでしょうか。

今回、渡部正実、ブログを始めました。
2008年を振り返ると、いろいろありました。
世に出せること、出せないこと、本当にいろいろ。

でも、出せることは出していこうと思います。
このブログでは基本的に、自分の仕事にしている
「英語」について書いていこうと思います。

2008年、渡部は「英語教育達人セミナー」に何度も参加
させていただきました。また、「高校生英語ディベート大会」の
事務局にも参加しました。夏の教科研修会(英語科)、
同研修会(同和教育)、プレゼンテーションダイナミクス、
三年目研修。数えられるだけでも結構研修があったなぁ
と思うのですが、紙・デジタルであまりメモなどを残していない
ので「何が今糧になっているのか」があやふやな状態です。

自分をモニターしていく上でもこのブログを書いていくことに
決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿